HOME » 診療科目・料金 » 予防歯科 » 歯のエステ「歯肉マッサージ」

歯のエステ「歯肉マッサージ」

「歯ぐきって、こんなに凝っているものなんですね。お口が軽くなった感じがします」

歯肉マッサージを受けた方が、ふっと漏らしたこの言葉。衛生士さんの気持ちのこもったやさしい指が、歯肉の凝りと共にあなたの緊張をときほぐします。その心地よさをより引き立たせる、新登場の歯科専用歯肉マッサージジェル【AMORA】。マイルドな香り、さわやかな後味、なめらかなすべり.....歯科医院で過ごす心地よい時間が、「また受けたい」というあなたの欲求を引き出します。

歯肉マッサージの効果
歯肉を適度な圧力でマッサージすることにより、血液循環を促進し、栄養の補給、老廃物の除去により代謝機能を高めます。歯肉だけではなく、普段使わない筋肉を伸ばしたり、粘膜をストレッチすることでマッサージ後は顎がスッキリします。

トリートメントケアの効果
歯に必要な栄養分を補給し、潤いを与え、ツヤを蘇らせます。日常生活で細かいキズのついた歯にミネラルを与えることで、内面から修復され、歯は輝きとツヤを取り戻します。舌で触るとツルツルでとても気持ちが良いです。さらに効果として、ツヤのある歯にはプラークやステインはつきにくくなります。

血行促進
歯肉マッサージは、歯周病が進行している方、喫煙をされる方にオススメです。歯肉内部の毛細血管では、酸素や栄養の補給と代謝産物の排泄が行われます。たばこのニコチンが歯肉の血管を収縮させて血流障害を起こすため、歯周病が進行しやすく、また歯周病になっても非喫煙者に比べると、自覚症状が出にくいため、発見が遅れがちです。
歯肉マッサージをして代謝を促し、健康な歯ぐきを目指しましょう!!

リラクゼーション効果
歯肉マッサージは、専用のジェルを使用して行います。
すっきりとした爽快感のあるハーブミント(リフレッシュ効果)、ほんのりオレンジの香りのオレンジミント(リラックス効果)の二種類から、ご気分に合わせてお好きなフレーバーをお選びください。