HOME » 診療科目・料金 » 予防歯科 » PMTCと歯肉マッサージコースの紹介

PMTCと歯肉マッサージコースの紹介

3つのコースからお選びいただけます。 PMTC                   30分コース 3,000円(税抜) PMTC+歯肉マッサージorトリートメントケア 40分コース 3,500円(税抜) PMTC+歯肉マッサージ+トリートメントケア 50分コース 4,000円(税抜)

PMTC 1.プラークチェック
まずは、歯の状態を診査します。 歯を赤く染め、プラークがどこについているかチェックします。
2.プロフェッショナルブラッシング
赤くなったプラークをプロの手でブラッシングして磨いていきます。
3.クリーニング
PMTCPMTCお口の中は1人1人違うので、その方に合った器具を使って1本ずつ丁寧にクリーニングをしていきます。
何種類かのフッ素入りペーストと柔らかいゴムのカップやチップを使い、歯と歯の間や歯と歯の間の隙間まできれいに磨き上げていきます。フロスや歯肉ブラシを使って、お口の中は隅々までツルツルになるので、スッキリします。
4.フッ素塗布
きれいに仕上がった歯にフッ素を塗っていく事で、フッ素が歯の表面に浸透しやすく、資質強化され、虫歯予防にもつながります。
歯肉マッサージ 歯肉を適度な圧力でマッサージする事により、血液循環を促進し、栄養の補給・老廃物の除去により代謝機能を高めます。歯肉だけでなく、頬の粘膜や、咬筋のマッサージ、つぼ押しなどをする事によってお口の中がスッキリ軽くなります。また、豊れい線を内側から伸ばす事によって、マッサージ後は頭がスッキリします。
トリートメントケア PMTC歯に必要な栄養分を補給し、潤いを与え、豊色を蘇らせます。 日常生活で細かいキズのついた歯にミネラルを与える事で、細かいキズが内面から修復され、歯は輝きとツヤを取り戻します。舌で触るとツルツルでとても気持ちが良いです。さらに効果として、ツヤのある歯にはプラークや着色はつきにくくなります。