HOME » 診療科目・料金 » 矯正歯科 » 【成人矯正】清潔感のある、明るい印象を与える

【成人矯正】清潔感のある、明るい印象を与える

成人矯正見た目の印象に大きく影響する歯ならび。最近では「就職活動の面接で、印象をよくしたい」といった学生のニーズや、「外国の方との仕事が増え、歯並びを指摘されることが多くて...」といったビジネスパーソンからの問い合わせも増えています。

歯ならびが良いと、「清潔感がある」「きちんとしている」といった好印象を相手に与え、就職活動や、商談、重要な会食の場など、さまざまな場面で多くのメリットをもたらします。

噛み合わせが治ると、健康面も改善されます
見た目に加え、矯正で「噛み合わせ」をしっかり治療することで、骨格のゆがみが治り、そこからくる不調が取り除かれ、日々を健やかに過ごせるようになります。スポーツのパフォーマンスを上げるという意味でも、「矯正をしたことで、体のバランスがよくなり成績が上がった」という声も多く聞きます。これまで原因不明の体の症状(不眠症や仮性近視など)に悩まされていた人も、実は噛み合わせの悪さが影響しているかもしれません。

成人してから矯正しても遅いだろう...などと思いこまず、一度ご相談にいらしてください。