診療時間

最先端の治療。揖斐群大野町の歯医者・インプラント・ホワイトニングなら当院へ。

揖斐郡のアメニティ歯科 歯科・小児・矯正・インプラント

アメニティ歯科|揖斐群大野町の歯医者・インプラント・ホワイトニング
インプラントの前に徹底した歯周病治療を行います

HOME » 診療科目・料金 » インプラント » インプラントの前に徹底した歯周病治療を行います

インプラントの前に徹底した歯周病治療を行います

歯周病治療歯を抜けたままにしていたり合わない入れ歯やブリッジを使っていたりすると、噛み合わせに不具合が生じてしまい、残っている歯も悪くなることがあります。その点、インプラントでは他の歯や歯ぐきに負担をかけることがなくトラブルは発生しません。当院では、インプラント治療でしっかりとした噛み心地を取り戻すだけでなく、残った歯を守り、口腔全体の健康を維持する治療法でもあると考えています。

インプラントそのものが虫歯になることはありませんが、周囲の歯肉は歯周病に感染することがあります。これをインプラント周囲炎と言い、重度の歯周病と同様にインプラント体が脱落する恐れもあります。そこで当院では、インプラント治療を行う前に徹底した歯周病治療を行い、口腔内の環境を整えて歯周病のリスクを軽減します。

PMTC お問い合わせ インターネット予約 アクセス